留守番の鉄則

最近物騒なニュースが多いのでこういうこともあるんだよっていう体験談

 

 


小学生の頃

「ママもパパもいないときは例え配達員でも絶対に開けないこと。

 

お風呂に入っていて出てこられませんって家にいなくてもちゃんと家にいるってことも伝えること」

 

って言われてそれを忠実に守っていた人がいたらしい。

 

ある日、姉妹3人だけで夕方、親の帰り待ちしてるときに

 

配達員が来た親に言われた通りの対応をしたんだけど、

 

「また届けに来るの面倒だから受け取って」って言われて、

 

そんな配達員はじめてだったし威圧的だったから怖くて開けなかったら諦めて帰ったんです。

 

親にその事を一応伝えてそれから数週間後に祖母の家で夕飯食べてたら、

 

わたしの家に来た配達員の男が小学生の女の子を殺害っていうニュースがテレビで流れた。

 

ちなみに殺人の犯行現場は家から40分くらいの場所、隣の市だったとのこと。

 

 

〇〇容疑者って流れて顔見たときに本当に怖くなり、親も祖母も震えてた。

 

 

もしも、

あの時開けてたら、、と思うとゾッとする話でした。