楽天カード不正利用メール

突然メールが来てびっくりしたことありませんか?

特にクレジットカード等、大きなお金関係のときはなおさら(;゜0゜)


以下に実際に来たメールをのせます!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重要】楽天カードから緊急のご連絡        2018/06/◯◯
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日頃より楽天カードのクレジットカードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

楽天カードでは、会員皆さまのカードご利用内容について、
三者による不正利用が発生していないかどうかのモニタリングを行っております。

本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、
三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより
判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。

カードのご利用内容について、至急確認したいことがございますので、
下記連絡先までお電話でご連絡をいただきますようお願いいたします。

なお、ご契約のカードは、第三者による不正使用の可能性が高いため、
既にカードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。

ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。

==========================================
<ご連絡先>

楽天カード株式会社 
信用管理グループ モニタリングチーム
 
■電話番号 : 092-303-5631
■受付時間 : 24時間受付
==========================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■このメールアドレスは配信専用となっております。
 返信いただいても対応はいたしかねますのでご了承ください。

■電話でのご連絡より先に、メールが届く場合がございます。

■誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねます。
 あらかじめご了承ください。

■弊社へ登録されている最新のメールアドレスへお送りしております。



まず電話番号を確認し、成り済ましてないか確認!


その後、電話!

機械音声かなと思ったら、ちゃんと人間さんでした!
安心!

内容は不正利用されたかもしれないから連絡したとのことでした

その詳細としては、、

深夜にクレジットカードをしようとして何回か入力をミスったからです(^^;

手間がかかってやなので

今後は極力、

深夜にクレジットカード関係の手続きはしない!
入力ミスしない

のを心掛けます!

以上!